7月13日の金曜日、わくわく臓物ランド




34年前に七曲署の “ マカロニ刑事 ” が凶刃に倒れました。
時を同じくして7月13日の金曜日、昨年33回忌を経て次の年忌法要は36周年目の37回忌です。
毎年巡ってくる、故人が亡くなった命日と同月同日(祥月命日:しょうつきめいにち)に執り行われる法要、なかでも回忌を特に重要として、ひときわ丁重に故人の冥福を祈ります。
・・・という訳で本日は命日ですので、立石に臓物ほ食べに行きます、酎呑みます。
【宇ち多”】少し遅めの出撃でしたので、入店は19時を過ぎました。
眼前で臓物が消え行く様をドキドキで耐えながらも着席後は、遅れを取り戻すべく
「アブラ少ないとこタレ」「煮込み」をあんちゃんに連続オ-ダー!
疲れた身体にはアブラたれが美味い、酎梅割りも滲みますな。
何とか一息付きました。落ち着きを取り戻し、2杯目おかわりと「お新香」・「ハツ生ガツ生」頂きます。お楽しみの「レバたれ若焼き」といつの間にやら4杯目、
ラストオーダーには悩んだ末の「シロ素焼」で閉めました。
赤い電車に乗り込んでお家に向いますが、供養になったのでしょうか?