上大岡にて【朝日屋じぇんとるまん】



土曜の15時半過ぎ、喉が渇いたのでちょいと寄ってみました。ビール大瓶、キュウリぬか漬け(@100円)、やっぱり頼みますマグロの刺身(@200円)。おっ、おばちゃん良いとこ選んでくれましたね。
ここは、年中無休、朝の10:00から営業している広めのスタンディング酒場。いつも賑わっておりますね。時間帯で客層がまるで違って来るので、店に対する感じ方は人それぞれでしょう。日曜の16時に、GAL4人組が気さくに飲んでいたり、日に何度も来るゲゲゲの鬼太郎に似た婦人が朝からハイテンションだったりと、全く雰囲気が異なります。
焼酎豆乳割りと煮込み(@200円)、残念今日は穴子の煮付けはない様です。
日替わりメニューも楽しいね。今日は割と静かな【じぇんとるまん】でした。
写真ではマグロとキュウリ、少し摘んじゃってまそ。スマソ!