伊勢佐木町にて【イタリーノ】スパゲティ



横浜は伊勢佐木町(正確には福富町)の洋食屋イタリーノ】に参上。
この日は土曜日でしたので、定番のランチは「ポークカツと魚フライ」。
¥500のプライスは値ごろ感があり、嬉しいです。
連れはボロニア、ミートソースなどのスパゲティー群を注文。
「ランチ」のメインはポークカツ。魚フライは、かわいいと言いたくなるほどの小振りなものですが、メインと、付け合わせのカレー風味スパゲティーとキャベツ千切り・ライス付き。
スパゲティー類は、かなり太麺で、昭和洋食屋ノスタルジック溢れるもの。
余談ですが、学生時代の学食Aランチの付け合わせに、
どう見ても饂飩のマヨネーズ風和えが添えてありショックでしたが、今では懐かしい。
「ボロニア」は、たっぷりとチーズが溶け込んだまったりデミグラスソースがかかっております。
かかっていると言うより太麺スパゲティが埋もれているというボリュームで、
なかなかガッつり感もあり、新しい味に遭遇した気分です。

このお店はランチが曜日によって異なります。(ランチタイムは12:00~15:00)
月曜ランチ「ハンバーグと魚フライ」
火曜ランチ「カニコロッケ」
水曜ランチ「ポークカツ」
木曜ランチ「ハンブルジャワーズ」
金曜ランチ「エビフライとチキンカツ」
土曜ランチ「ポークカツと魚フライ」
日曜は定休日です。今度は何曜日に行こうか、思案まぜんだイエロー部落。