京成立石にて【栄寿司】



タイミングも素晴らしく【宇ち多”】には並ぶ事なく入店、そんな訳で頗る上機嫌この上なきかな。これからの遠路遥々帰宅道中の為、斜向いの【栄寿司】にて軽く摘んで行きました。創業1958年の老舗で、寿司屋本来の形態の立ち食いやさん。立ち食いとはいえ、そんじょそこらの回転寿司など足元にも及ばないし、比較するのも意味がない。立石商店街において、独自のステータスを確立していると思います。口内にまったりねっとりと旨味が絡み付く、溢れんばかりの「白子」・清々しい位の風味の「生牡蠣」・残り僅かだった懐かしい「蝦蛄の爪」、と旬の味覚を堪能しました。各々の街にこんなお寿司さんが一軒はあると良いのになぁ。