京成立石のラーメン屋【けんけん】香麺・中華粥セット






TVでも紹介された京成立石のウマ~なラーメン屋2軒のうちのひとつ。最初は「香麺・中華粥セット」は、ビジュアル的には如何なものかと思いましたが、ここはセットメニューに挑戦。「香麺」の説明は「あっさり醤油スープに微妙な風味を加える自家製にんにく油。香味野菜をカリカリに揚げ乾燥させてからすり潰し香麺に添えます」と店内に張り紙あり。鶏がらベースのスープと香味野菜が素敵に相まってすんなり食べれます。注文前は、少し引いてしまった「中華粥」ですが、いやいやどうして滋味深い味わいです。この貝柱と鶏で取った出汁はかなり好きで癖になるかもしれません。新しい味との出会い「香麺・中華粥セット」美味しく頂くことが出来ました。