京成立石 もつ焼き【 宇ち多” 】梅雨明け口開け









久し振りの翁と法師が合流して京成立石に向います。翁に関しては、1週間前から【宇ち多”】口開けを夢見ていたようで、感激も一入のようです。関東地方は、例年より6日ばかり早い梅雨明け。ぎらぎら太陽が照り付けています。なにやら本日も初回キャパオーバーな並び具合に達してしまったようで、開店は定時5分前。店の方々はゆっくりと昼食も食べていられません。いくら人気店とはいえ、頭が下がる思いです。翁は「テッポー」「ツル」「カシラ」が好物。なかなかハードルの高い嗜好です。という訳で本日は、「シンキお酢」「煮込ホネ」「レバ生ハツ生お酢」、紀香姉さんの焼き具合も絶妙な「ツル塩」「カシラ素焼お酢」「アブラ少塩」で堪能しました。