さらば! 弘明寺マンザイ【一力 弘明寺店】にて「名物ラーメン+餃子」







昨年9月の閉店から10ヶ月も経過しているのに、
某巨大掲示板でも復活を望む声が耐えなかった【ラーメンショップ マンザイ弘明寺店】。
改装工事終了から約1ヶ月経過した後、晴れて8月1日に【一力 弘明寺店】としてOpenしました。
厨房には入っておりませんが、店主の顔も見受けられました。
弘明寺店では、懐かしの「餃子」が復活しています。
当然ながら、ささやかな期待も空しく前店の主の姿はそこになく、
今後は上大岡店でも古株の青年が仕切って行くのでしょうか。
8月1日・2日は「名物ラーメン」「あっさりラーメン」を¥100-ワンコインにて提供するお披露目会。
他には餃子¥230-が注文可能です。店内メニューには、全増しの「学割」表示が見当たりませんでした。さて、今後のメニューがどうなるのか、楽しみです。
順番が巡って「名物ラーメン」と「餃子」が到着。「名物ラーメン」、
なかなか気合いが入って美味いです。上大岡店10年前の味という感じでしょうか、
これぞ「一力」。スープも上大岡より多めなれど完食してしまいました。
「餃子」は、遥か昔に改装前の上大岡店で提供していたものとは違います。
されど、鉄板皿に茹でもやしがトッピングされ浜松風、「餃子」のCP度ヴィジュアル感がUP。
ウマイウマイと店を出て、横断歩道で振り返れば
弘明寺マンザイ」はそこに無く、寂しい気持ちになりました。

マンザイのオヤジさん。長い間、ありがとうございました。(涙)