ギャートルズの肉【 横須賀米軍基地内 】ホットドック中身だけ






第7艦隊の前方展開拠点として米海軍横須賀基地司令部は、
春には「スプリングフェスタ」、夏には「フレンドシップデー」等、年に数回の基地開放日があります。
この時には先輩が、原子力空母ジョージワシントンを見学すると言うのでお伴に参上。
近年はベースの正面ゲートからの入場はなくなり、
この度は三笠公園内ゲート (戦艦三笠の先)から入りました。
一通りの見学のあとは屋外にて食事。ビールは当然「Miller」!
まったく普通サイズではないソーセージの「ホットドックの中身」だけ
パンが品切れなので・・・そんなのアリか!? (-o-;) 、かなり情けない皿になってしまった。
「牛肉のトルティーヤ」(二郎級の厚さの柔らかい牛肉と野菜を煮込んだものを、トウモロコシだの小麦粉で焼いた薄焼きパンで包んだもの)これが美味い!思ったより量もある。
メインには、漫画でよく見る原始人が手に持っているような「ギャートルズの肉」を所望。
マンモス肉の筈もなく、七面鳥・Turkey 肉です。

やはり漫画よろしく、肉を豪快且つ野性的に齧り付きたいと思うのは、本能の成せる業なのか。

肉系を喰い過ぎますた。