閉店、感慨無量!湘南平塚の老舗 鳥料理 【 鳥竹 】

平塚で老舗の鳥料理屋!メニューも豊富で美味い!
JR東海道線「平塚」駅西口より至近
老若男女問わず、ファンが多い
創業:1961(昭和36)年
営業:終了
定休日:水曜日(日曜営業)でした
店内カウンター18席(禁煙)、店外 風の間(喫煙可)のテーブル席が有りました
メニューに「チキンライス」「鳥茶漬け」「やきとり丼」など、飯ものも人気
早い時間・休日には、お子さん同伴の家族連れも多く、客層も良い
娘さんを筆頭に、仲居おばちゃん達の熟練された気配りも嬉しい
惜しまれながら平成23年3月31日を持って完全閉店!
【 鳥竹 】は一代で終了という先代の意向
されど、名店の消滅は至極残念!


何処の店でも、いつかは訪れる日なれど‥‥感慨無量



店内メニュー


【閉店告知】の下には閉店理由‥‥‥


燗酒が滲みる


鳥竹といったら、大好きな「鳥洗」


「鴨皮焼」


「鴨焼」、こちらも葱を背負ってますな


【鳥竹】名物!「チキンライス」!!


" 大盛り辛目 "でお願いします
大盛りは、オタマに収まりきらないので、アダムスキー型UFO状に‥‥


ここの「お新香」、美味しい


あぁ、最後の一杯‥‥‥〆の「鳥スープ」と共に


お土産まで頂ました、さようなら【鳥竹】


ごちそうさまでした
此れまで、本当にありがとうございました