大門にてペルソナ【秋田屋】







シネマート六本木にて、来春公開「ペルソナ」前売り券を購入しました。主演の「山崎真実」サイン入りの台本とポスター付きを購入。久々の週末の六本木です、町中元気ですね。発熱気味ながら、軽く【H・R・C.tokyo】に寄った後、東京タワーの誘蛾灯に誘われるように静かな麻布方面に向いますた。土曜の夜の麻布は都会の喧噪ともほど遠く、何故か落ち着きます。とぼとぼと大門に向い、久々の【秋田屋】です。知らぬ間に一寸ばかり改装したようです。立ち飲み客の少なく、店内にすんなりと入れました。名物「たたき」は売り切れでしたので、お酒「高清水」「テッポーたれ焼」「煮込み豆腐」「ハツ・ナンコツたれ焼」を注文。【秋田屋】の丁寧な選別の「煮込み」も好き、焼き物は辛子を付けて頂きます。「韮のおひたし」に「くさや」も外せない逸品です。頂いたお店のマッチの裏が「大原麗子」で昭和を感じました。平日より格段に過ごしやすい感じでした。