横須賀米軍基地正面ゲート斜向い【ハニービー】タコライス





国道16号線沿い、横須賀米軍基地正面ゲート斜向い。店頭写真だけ見れば、ここはL.Aなのか?【ハニービー】に「タコライス」を食べに行きました。「タコス」は、トウモロコシ生地を薄く伸ばして焼いたトルティーアに具材を挟んだメキシコ料理。複数形、単品だと「タコ」。という訳で「タコライス」をオーダーしましたが、「タコライス」って、なんと沖縄料理。というのか沖縄の米軍キャンプゲート前の飲食店で生まれ生まれたそうです。今日はスープに「ミネストローネ」を選択。トマト・キャベツ・チーズ・タコミート(牛挽肉・玉葱等のチリパウダー炒め)にマヨネーズを好みでかけて食べるのです。程良い辛さが美味いです。う~ん今回の写真では、美味しさが伝わりませんね。次回、撮影に再挑戦してみます。