立石の名店【 宇ち多”】煮込み 美味シ!







盟友翁と法師の立石行脚、TV東京の取材もあり「出没!アド街ック天国」放送直前、まったりタイムの【宇ち多”】に行って参りました。程なく何品か頂き、ハーフタイムで「お新香生姜」で口を整えて後半戦の始まりです。比較的緩やか時間帯でしたので煮込み」を2つ注文の際、1つは、好物のハツモトを混ぜてもらい、もう1つにはアブラを選んでもらうことが叶いました。勝手に命名「煮込み(アブラブラ)」。食べ比べると、煮込みの汁が全く違います。本当に不思議な煮込み汁です。もつ焼きのミソにすれば、アッサリと。「煮込み」ではその各パーツが醸し出す独特の旨味を引き出すが如くぅ。皿に分け盛られてからも味が熟成していくのかぁとは幾分大袈裟な表現ですが、正にその通りの味。「煮込みアブラ選別」ヴァージョンには目から鱗が取れたような美味しさでした。三杯目は「ブドウ割」、その後「ハツ素焼若焼」に「レバたれ若焼」と好物をゆっくり目に堪能出来ました、御馳走さま。