京成立石 もつ焼き【宇ち多”】仲見世商店街





立石 の【もつ焼き 宇ち多”】。通うほどに好みも増えていきます。中毒的に突然食べたくなります。そんな時は、脳内妄想で献立を組み立てるのですが、【宇ち多”】に出向く時間帯と仕入れ状況、来店者数によって在庫は違って来ます。驚く程早く予定していた部位がなくなってしまっていたり目の前で最後の一皿が消えてしまったり、また逆に思ってもいなかった出会いがあったりと、ギャンブル性も高いのです。「レバ生・ハツ生」と宝焼酎と天羽の梅ぶどうを割った通称「ブドウ」をお代わり。「ガツ生・アブラ生」のガツは、白い肉厚部と褐色肉薄部にツートンにまとめられ食感も味も各々楽しい。この日は、遂に閉店間際まで滞在してしまいました。これで飲酒終了、宇ち止め、だけど後少しの合図「ウメ半分」を注文。これが最後の半分、宇ち多”ならではの粋な計らいですね。