『非女子図鑑』渋谷にて【魚山亭】冷や汁定食




『魁!!みっちゃん』ナイト !映画『非女子図鑑』上映終了後にトークショー(登壇者は、山崎真実坂口拓ジジ・ぶぅ/山口雄大監督)があると云うことで、いそいそと出かけていきました。その前に食事をと、シアターTSUTAYAのほど近く【魚山亭(ぎょっさんてい)】で「冷や汁定食」を所望。新宿のアンテナショップ【新宿みやざき館KONNE】のしょぼくて、具を探すのさえ大変な「冷や汁」と違い、納得の味。麦ご飯・冷や汁・鯵のひらき・チキン南蛮(これまた美味)・茄子の煮浸し・お新香、お代わりOKのフルボリューム設定、満腹です。「冷や汁」って美味しいものですねえ。この料理は、同行の九州出身(長崎県ですが)の先輩も太鼓判を押しておりました。焼酎の品揃えも豊富なので、次回はゆっくりと再訪してみたいです。と云う訳で、この映画『非女子図鑑』、なかなかマッタリとした雰囲気の良い作品でした。非女子をテーマにした6つのショートムービー。映画観賞後、久々に良い気分が持続しました。主演の6人の非女子、足立梨花・山崎真美・月船さらら片桐はいり江口のりこ仲里依紗(敬称略、登場順)の魅力的な演技と各監督の個性炸裂。
とても良い企画でした、トークショーも爆笑の渦。今時、大変にお薦めの1本です。