九段にて【とんがらし】冷やし盛り合わせひもかわ



水道橋を降りて九段方面に少し、【とんがらし】に行きました。何故かいつもタイミングが悪く、天丼が食べることが出来ません。この度も残念ながら駄目でした。と言う訳で、気分一新「冷やし盛り合わせひもかわ」を注文します。
決して大きな店舗ではなく、見た目は立ち食い蕎麦屋に毛が生えた程度の外見というよりそのまんま。店は二人で切り盛り、総て揚げたての天婦羅を美味しく提供してくれます。そしてその量の満足度も抜群です。ナイスなコストパフォーマンス!豪華揚げたて盛り合わせの内訳は、蝦×5・茄子×3・烏賊×1でした。麺は、そば・うどん・ひもかわから選択可能、私的には、ひもかわが一番美味しいように思います。衣も変に厚くなく、サクサクと油もOKな揚げたて天婦羅に早速かじり付いたのでした。天丼も早く食べたいなぁ