有楽町にてギルモア【ジャポネ】




この日は、PINK FLOYDデヴィッド・ギルモア公認イベントのDVD「覇響」試写会に行って来ました。その前に腹ごしらえと【ジャポネ】に。速やかに着席後、今日の気分は明太子。満腹パンパンでFLOYDでもないだろうとレギュラーを注文。食べ始めて後悔しきり、やはりジャンボにしておけばよかったなぁ。
会場では、200インチのハイビジョン映像に最高峰の5.1chサラウンドシステムを7.1chサラウンドシステムで試聴しました。Blu-Ray盤で上映ということでしたが、どうだったのでしょうか?アナウンスはなかったように思います。ソースは、LONDONから取り寄せたものだそうです。ギルモアからの日本イベントに対するメッセージは、「頑張ってくれ!」だって!?音は最高でした。ゲストの伊藤正則氏と立川直樹トーク30分、その後上映。ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールにて収録されたハイビジョン映像は、まるで映画の様。久し振りの演奏となる「エコーズ」も再演。ロジャーを含めたPINK FLOYDが見たいです。
『有楽町ITOCiA』オープンイベント用自販機で「ピンチ」ボタンを押すと◯|◯|のカプセルをGET!家で開封すると「俺はできる」のメッセージ入りパンツが・・・