臓物日和、立石にて【宇ち多”】




今日は全国的に積雪・降雨ですね。正に臓物日和。店の窓から、シンシンと降り積もる雪を見ながら、臓物だけで煮込んだ宇ち多”特製「煮込み」を突き、「アブラたれ」でも頬張りたい気分です。朝からそんな気分にさせる日です。現実は、アーケード内ですので雪は見れませんね。昼間にお邪魔した後、アーケードを抜けた時の外との明るさのギャップが楽しいのです。さて、昨晩を反芻しながら現実逃避しています。昨日は、19時少し前の参上ながら、奇遇にも待ち人0の超ラッキー状態。ゆったり気分で「梅割り」と「煮込み」「アブラ少ないとこタレ」を注文。あ~、冷えた身体に染みていきます。背油を使った「アブラ」は全くしつこさも無く、頬張り噛み締めれば、元気が出るような気がします。