お土産!静岡限定【 しぞーかおでん 】新東名 静岡SA(上り)

【 おでん(御田)】は、江戸時代にファーストフードとして流行した煮物・鍋料理の一種
出汁を醤油などで味付けした汁に、さまざまなおでん種を入れて煮込んだ料理
種・出汁は地域、家庭によって異なり楽しい
静岡おでん】牛スジ・豚モツなどの肉から取った出汁に濃い口醤油で味付け、大正時代から伝わる
静岡おでんの条件>
一、串にさしてあること
一、黒はんぺんが入っていること
一、ダシ汁が黒いこと(色は黒いがしょっぱくない)
一、ダシ粉をかけること


新東名 静岡SA(上り)で、お土産購入


静岡下りSAで食した【天神屋の しぞーかおでん】
勿論、上りSAにもあり!


お土産「静岡おでん」、納得の九品
(黒はんぺん・牛すじ・大根・こんにゃく・糸こんにゃく・玉子・昆布・ちくわ・角あげ)


静岡おでんの素」も買ってみる
削り粉とあおさのふりかけ付き


楽しい静岡限定 "しぞ~かおでんストラップ "


全3種類 Get !!


新東名で唯一海が見える、隣の激混み" 沼津インター "にも寄ってみる
Le Cafe de Gaspard et Lisa


こちらでも、お土産たくさん購入